本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

夫婦で何かの呪いにかかっている・・・気がする。

私は、ここ美味しそうだなぁと思ったお店に行こうとすると、そのお店が臨時休業だったり、まさかの閉業されていたりということがよくある。

同じ店にも何度か挑戦しているが、すべて臨時休業やら貸し切りになっていて、未だに行けていない店も数軒ある。

この間なんて、ランチに行った時に

 

1店舗目は臨時休業

2店舗目は貸し切り

3店舗目は売り切れ

4店舗目はなぜかわからないが営業中なのに店員さんが全く出て来ない

(他のお客さんも待っていて不思議がっていた)なんて事があった。

 

これとちょっと違うが、旦那の場合は

 

気に入ったお店がその後に閉店したり、

気に入った商品が製造中止になったりお店に入荷しなくなったりする

 

など・・・

 

2人してなかなかに呪われているww

 

うーん。

なんという似たもの夫婦だww

 

まぁ、食事に行くときは前もって予約なりしておけば、臨時休業だの閉業だのは回避できるんだけど、最近はこの状況を楽しんでいる。

さすがに子供たちにそれを巻き込むのは可哀そうなので、子供たちがいる時にはしっかり予約なり確認なりするようにはしているが、それでも「本日は貸し切りで・・・」とか、臨時休業の為か電話をかけても出ない事が多い。

子供たちにも「ママが電話したら、いっつも休みだ~!」と言われる始末。

 

やっぱり何か呪われている気がする・・・ww

 

よくある時計を見る度にゾロ目が揃っているような気がする現象(名前があったはずだけど忘れたww)的なもので、実際には気にしすぎなだけかもしれないけど、どうにも多い気がして仕方がない。

 

結果的に行ったお店で、面白いメニューを見つけたり美味しかったり、店員さんがとても優しかったりで良いこともたくさんあるので、むしろこっちの方が良かったのかな?

 

なんにせよ、そんな呪い(?)も笑い話にして日々楽しく過ごせていることに感謝!

あとは、子供たちにこの呪いが遺伝しない事だけを願うばかりだ。

 

読んでいただきありがとうございます。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)