本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

営業電話がしつこい

最近、職場への営業電話が凄まじい・・・。

今日1日でかかってきた営業電話だけでも、床材、LED照明、防犯カメラ、人材派遣2件、HP作成・・・。今月に入ってから、営業電話の数が異様に多い。それも、何だか怪しめなところからが多い。「今、そちらの地域を回らせていただいているので、これから訪問させていただきますね~。」と勝手に決められそうになったり(必要ないんで迷惑です、と強めに言うとガチャ切りされました)、「防犯カメラを設置する事が義務付けられるので早いうちに設置した方が良いです。」と謎の情報を言ってきたり・・・。

 

実をいうと、以前ここのブログでも書いた「求人広告詐欺」の他にも詐欺にあっておりまして、それが数か月前に解決したばかり。弁護士の先生にお願いして対応してもらっていたんですが不思議な事に、弁護士の先生が動き始めると不審な営業電話や営業FAXの類がぴたっと止まるんですよね・・・。そりゃ、もう怖いくらいに・・・。

 

おそらく、リスト的なものが一気に広まるんでしょうね。

そのリストってどうやったら手に入るんですかね。一度見てみたい気はします。

 

それにしても、詐欺られすぎだろ。私。

 

あいつ等は、人の良さそうなニコニコ笑顔を浮かべて、平気で嘘をペラペラ喋ってきますからね。とりあえず、電話や訪問してくるのは全部信じないようになりました。

ひとつ、良かった事はきっぱりとすっぱりと断れるようになったこと。

相手の事を考えてしまって、やんわりとしか断れなかったので相手にどんどん喋らせてしまいダラダラと話を聞いてしまっていたんですが(これがつけ入る隙を与えてたんですよね)、今ではもう「あ、いらないです。業務中なので切ります。」と、電話を切れるようになりました。

なので、最近の営業電話には何一つ応じる事なくすぐに切るようにしてます。

あぁ~、早く「この事業所は話も聞かない。営業電話をかけるだけ無駄」っていうリストに載ってくれないかなぁ。

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

良ければポチっとお願いします。

 

こちらも、お願いします!!