本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

(悪質?)廃品回収業者が来た話

先日、仕事中にパパからLINEが来ました。

 

1枚のチラシの写真と「無料だってーーー!!!」という怪しい一文🤔🤔

送られてきた写真を見ると

 

不要な物

無料回収or買取します!

 

 

と、これまた怪しいチラシ。

 

そのチラシには、会社名すら書いておらず

担当者○○○というカタカナで名字が書いてあるのみ。連絡先は、携帯電話の番号だけ。

 

 

うーーーん。

どう見ても怪しすぎるーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

一応、ググってみたら

悪徳不用品回収業者の特徴として

 

 

・チラシなどで「無料」を宣伝する。

・会社の名前、住所や連絡先がわからない。

・突然訪問してくる。

・近所をトラックで巡回している。

 

 

とあるじゃねえかーーー!!!

 

トラックで巡回してたかはわかりませんが、その他は全部当てはまっとるーーーー!!!🤬🤬🤬🤬

 

電話してしまうと、

回収自体は無料でも、出張費やらトラックへの積込費やら何やら請求されたり、勝手に金目のものを持っていかれたりと、かなり悪質らしいです。😠😠😠

 

あぶねーーー(;´Д`)

 

話には聞いていましたが、こんな田舎にまでくるとは・・・。

 

とっても好青年だったそうで、高齢者は騙されやすそうです(パパも騙されかかってましたが😵‍💫😵‍💫)

みなさんも、お気をつけください。

 

読んでくださりありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧