本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

求人広告詐欺にあった事②

「やられたーー!!」

もう、その思いで頭がいっぱいでした。

 

電話をかけてきている相手は、終始丁寧な物言いで、「契約してますので。」「説明したはずです。」と言うばかり。

それもそのはずで、きちんと解約手続きの説明は受けていて納得もしていました。

 

あー。自分の確認ミスだなぁ。やり方は汚いけど、支払うしかないのかなぁ。とも思いました。

 

でも、やっぱり納得できない。

ネットで調べると、この会社は求人広告詐欺だという情報を見つけ、藁にもすがる思いで弁護士の先生に相談することにしました。

 

1日に何度もかかってきていた電話でしたが、弁護士に相談したので、後は弁護士を通して下さい。というと、パッタリ連絡がなくなりました。

「弁護士の名前を教えろ。」とは言われましたが、「連絡が行くと思いますので。」と言うと、すんなり諦めたようでした。

 

弁護士の先生からは、

明らかな求人広告詐欺であるので、支払う必要はないこと。

また、

裁判を起こす。などの脅迫行為も見られること。

を教えていただき、その旨を文章で通知していただいた所、何の音沙汰もなくなり、無事解決となりました。🥰🥰

 

余談ですが、面白い事に、この事が解決した1ヶ月ほどは、山ほど届いていた色んな会社からの営業のFAXや、電話がピタリと止んで、とても静かでした。🤣🤣

 

おそらく、何らかのリストが出回っていたのだと思います(ここは、弁護士が出てくるぞー的な)。

 

この会社、まだ活動しているようなので、要注意です。