本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

韓国の副菜🤩切昆布のニンニク炒め

今日は、韓国人パパの大好きな切昆布のニンニク炒めを作りました!!

 

 

 

これは、全く辛くないので私も躊躇なく食べれます。笑

 

作り方は、とっても簡単🥰🥰

 

材料は

 

・切り昆布   1パック(100gくらい)

・すりおろしたニンニク 小さじ1

・ダシダ  小さじ半(なければ鶏ガラの素)

・塩  少々

・こしょう  少々

ゴマ油  大さじ1

 

ひとつだけコツがあって、ずっと弱火で作ります。(不器用な私だと、すぐに火が通ってしまい焦がしてしまうため😵‍💫😵‍💫)

 

①フライパンに、ゴマ油をひいてすりおろしたニンニクを入れ、じっくり熱して香りを出します。

②そこへ、切昆布を投入します。

③切昆布が鮮やかな色になってきたら、ダシダと塩コショウで味付けをして完成です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

めちゃくちゃ簡単です🥰🥰

しかも、1パック100円くらいなので節約にも◎😗😗

 

スーパーで見つけたら、5パック分くらい買って作り置きしておくんですが、今日は1パックしかなかったのでちょっと残念でした🥺🥺

 

読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m