本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

高齢者の運転

今日はネガティブな内容です。

 

 

唐突ですが、私は田舎に住んでいます。

買い物、病院、その他諸々全てに車が無いと生活が困難です。(ただ、無料の巡回バスは走っています)

 

なので、「車がないと生活出来ない」という事は理解できますが・・・

 

田舎という事は高齢者も多いわけで・・・

 

 

20kmくらいの速度で走行なんてザラ😵😵

 

駐車場は2台分のど真ん中に停めている。

逆走もしょっちゅう。

反対車線にはみ出す様な蛇行運転。

真ん中の黄色い線を跨いで走行。

びっくりする急発進。

信号無視。

一時停止なんて、何それ?状態。

合流時に、車を半分くらい突き出しての左右確認。

工事のための片側通行で待っていると、追い越しかました挙げ句、反対車線から車が来て立ち往生(バック出来ないから、退けろ❗と怒鳴ってました)。😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

昨日なんて、急に道の真ん中で止まるので、何かあったのかと思ったらただ電話してたり・・・(後ろ大渋滞ですがな😢)

 

ざざっと書きましたが、上記の事は日常茶飯時です。

 

本当に怖い。

どんなに気をつけても、暴走車が突っ込んでくれば、ひとたまりもない。

 

そういえば、犬を抱っこしながら運転していた人もいたなぁ・・・

 

本当に本当に、毎日にヒヤヒヤしながら生活しているわけですよ。

 

高齢者への差別だ!って言う人もいますが、なぜルールを守っている側が我慢しなければいけないんでしょう。

 

免許の更新も、試験の攻略本みたいな本が売ってるし。(そんな物に頼る時点で運転しちゃダメだろうと思ってしまう😵‍💫😵‍💫)

 

 

無料の巡回バスやタクシーの半額チケットだけじゃ物足りないのも理解できますが、他人の大切な物を奪う前に、どうにかしてほしいです。

 

読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m