本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

卒業式での母の装いは年代によって違うので確認しましょう

なんとか無事に卒業と卒園を迎える事が出来ました。

 

今から6年前の長男の卒園式の時は、お母さん達の服装はブラックフォーマルというか礼服にアクセサリーとコサージュやブローチっていう装いが多かったのですが、今回、次男の卒園式では礼服の方がほぼおらず、悪目立ちしてしまいました(;'∀')

 

「おはよ~ございま~す!」と他のお母さん達に声をかけると同時に視線が足先から頭まで見られるという恐ろしい体験(笑)をしました。

小心者の私はその視線だけで内心(ぎゃーーーー!!!!!)状態です。(誰もそんなに気にしてないとは思いますがw)

なので、長男の卒業式では礼服ではなく紺やグレーのスーツの方が良いのかどうか悩んで他のお母さん達に聞いてみましたが、こちらはほぼ皆さん礼服だったため一安心でしたε-(´∀`*)ホッ

 

主役は子供たちなので、明らかにおかしな格好でなければ良いんだと思いますが、やっぱり小心者&周りの目が気になる私としては、この卒業式での母親の装い視線は怖いものがありました。

 

ちなみに旦那のスーツは久々に出してきた為に、見事に虫ちゃんのご飯になっておりました!

間に合わなかったので、そのまま着て出席しました(すまん、旦那よ)。

直すのに1か月以上かかるとの事で、入学式もそのままで出てもらう予定ですw

ちなみに、父親のスーツは礼服ではなく紺やグレーのスーツで、うちの旦那も紺にストライプのスーツでした出席しました。

 

式での様子は、また書こうかなと思いますが、年々というか日々涙もろくなってくる私は、式が始まる前から号泣しており周りをドン引きさせてしまっていました・・・。

 

なんというか、式の前にかかっている静かな曲といい、それまでざわざわとしていたのが始まる5分前くらいから急にシンっとなる雰囲気にやられてしまうんですよね。

 

2人ともとても良い式でした。

長い間本当にお世話になったこども園と小学校。本当にありがとうございました。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)