本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

確認って大事。思い込みって怖いって話。

先日、近くのパン屋さんに行ったときの事。

 

お洒落なパン屋さんではないのだが(失礼w)、値段も安くて良い意味での「定番」のパンを売っていて、よく買いに行っているお店。

そのお店には、そこのパン屋さんで売られている色んな種類のパンで作られたラスクを売っていて、安いし美味しいので、ちょくちょく購入する。

 

で、そのパン屋さんに寄った時に、

POPで「お買い得!」と書かれた籠の中に

「増量中」のシールが貼られたラスクを見つけた。

 

それを見た私はなんとなく「お買い得」と「増量中」という文字から勝手に

「いつもの値段」で「増量」されているのだと思い込んでしまった。

 

もちろん、気分はラッキー♪♪ で、そのラスクを購入したのだが・・・。

 

家に帰ってレシートを見ると愕然としてしまった。

 

そう。

もうお気づきの方もおられるかもしれないが・・・。

 

増量されていた分、お値段も増量されていました。

(普段200円のところが、300円でした。)

 

いや~思い込みって怖いwwww

お値段そのままで増量中なんて、どこにも書いていないのに!!

なぜ、こうも自分の都合の良いように解釈をしてしまったのか!!

 

もう、自分の思い込みの才能が怖い!!

 

うちの旦那は、一緒に買い物に行った時に値段を見ずに

ポイポイとカゴに商品を入れてくるので、

「値段見ろやぁぁぁ!!」と喧嘩になる事があるのだが・・・

人のことを言っている場合じゃなかったーーー!!

(旦那よ・・・いつも、怒ってごめんなさい。)

 

確認ってほんと大事。(最近もこんな事を書いた気がする・・・w)

思い込みって怖いですww

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございました!

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)