本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

これは偶然か何かの呪いか!?それとも遊ばれてる??

こんにちは!

今日は負のブログですw

 

しばらく前にこんな記事を書いたのですが

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

また似たような事がありました・・・。

 

まぁ、今回の方は最終的にお断りの連絡をショートメールなぜ??)でくれたのでかなりマシですが・・・。

 

心が折れそうです~!!

 

もう、面接に来てくれる人を信じられなくなりそうです。

 

ことのあらまし

地元のフリーペーパーに求人広告を出してから1か月と少し。

彼女は連絡をしてきました。

受け答えもしっかりしているし、意欲もありそう。

なので、面接に来ていただきました。

面接中もハキハキとしたしゃべりと、清潔感のある感じでとても良い人に見えました。

 

ただ、ひとつ気になったのは前回バックレた奴と同じ職場で働いていたことがある事。

そして、そいつと住所が近所な事。

年齢も同じ事。

 

絶対、知り合いやーーん!!!

 

一応、確認してみると確かに知っているがよくは知らない。と。

 

ちょっと気になるなぁとは思いつつも、とても感じがよかったので採用する事に。

 

夜勤が希望との事だったので、いきなり一人で任せるわけにはいかず昼間に数度来てもらうことに。(もちろん、時給は発生しますよ!)そういえば、バックレ野郎も夜勤専従の希望だったなぁ。

 

そして・・・

 

はい!一度目は私用で来れませんとの連絡が!!(しかもショートメール)

 

ん?何か既視感・・・・。

 

でも、理由は仕方のない事だったし、別日を指定してこられていたので、その日でOKと返事をしましたが、それに対して返事なし。

 

もう、不信感MAXですよ!

(ショートメールで送られてきたので、ショートメールで送り返したのが悪かったのかもしれませんが・・・。)

 

そして、その指定してこられた当日の朝、やっぱり辞退しますとのショートメールが!!!

 

え。

 

最近の人って全部こんな感じなん??

なんでショートメールなん??

 

一応、私より年上でしたけど。まぁ、年は関係ないか・・・。

 

2人とも、最初の電話や面接時には感じがよかったんですよ。

 

なのに、2人続けてこんな感じ。

 

なんとなく悪意を感じてしまって、

 

どこかで恨まれた?

遊ばれてる?

それとも何かの覆面調査?

 

スタッフの中には、その二人の住んでいる地域からの問い合わせは全部断れ!!と怒っている人もいる始末。

 

人を見る目を養わなければいけないなぁと、つくづく思いました。

 

凹んでても仕方ないので、切り替えていくしかないなぁ・・・。

 

まぁ、ネタを提供してくれたという事で!

感謝!感謝!!ww

 

頑張れー!って方は押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)