本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ブログ超初心者】にほんブログ村に登録してみました

お気づきの方がおられるかもしれませんが、にほんブログ村に登録してみました。

みなさんのブログを拝見させてもらってる時に気になってたんですよね。

結構たくさんのブログに、にほんブログ村のバナーが貼ってあって「なんじゃこれ?」とずっと思ってました。

気になり始めてから数週間、ようやく調べまして、登録することにしました。笑

 

日本ブログ村とは・・・

 ブログ村は既にブログをお持ちの方が自分のブログへのアクセス数を増やしたり、読 者として気になる情報を見たり、探したりできる無料のブログポータルサイトです。

とあります。

blogmura.com

 

要するに、ブログのランキングサイトです。

もし、私同様「なんじゃそれ?」って思われた方がおられましたら登録してみても良いかもしれません。登録自体は、めちゃくちゃ簡単です。そして無料です。笑

 

ただ、のめり込んでランキングばかり気にするようになってしまうと、しんどくなりそうなので適度に、やっていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

よければドーンと押していただけたら嬉しいです(n*´ω`*n)