本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

こどものやらかしエピソード ~つるつる頭に疑問がいっぱい~

めちゃくちゃ面白い記事がありましたww

 

みなさんご存じのハピチわさんの記事です。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

想像してお腹がよじれるほど笑ったんですが、うちにもやらかしエピソードがあったなぁと思い出しました。

 

うちの次男が生まれる前、長男がまだ2~3歳の頃だったと思います。

 

家族3人でレストランで夕食を食べていたんですよ。

 

前菜とデザートがブッフェ形式で、メインだけ選ぶスタイルなちょっとお洒落な感じのお店だったんですけど、それぞれのテーブルでは皆さん楽しそうにされていました。

 

当時は長男のADHDの症状である多動が酷い時期で、長男から目を離さないように気を配っていましたが、思いのほかじっとしていたというか、ある1点から目が離せないって感じでした。

 

なんだろう??と思って視線を辿っていくと隣のテーブルに座っておられる男性の頭部をガン見してました。

 

なんとなくお気づきの方もおられるかもしれません。

 

その男性の後頭部は、それは見事な光沢を放っておられました。

 

ここで変に声をかけると、長男が騒ぎ出してしまうかもしれない。と思い、一生懸命に注意を引こうとあれこれやりますが、視線は一時たりとも外れません。

 

なぜ、そんなに気になるのか・・・。

 

何も言わないでおくれよ・・・。

 

と親はひやひやしてましたが、子供にとってそんなの関係ねぇですよね。

 

とうとう長男の疑問が膨れ上がり、疑問を心の赴くままに叫んでしまいました。

 

「なんで、あのおじさん髪がつるつるなん??」と。

 

あんなに楽しそうな話声が聞こえていた店内ですが、一瞬で静まり返り、

あちこちのテーブルから、こちらを見たいけど振り返れないっていう雰囲気がひしひしと伝わってきました。

 

あ、終わった・・・。

 

とりあえず謝罪を!と思った瞬間、振り返った男性が自分の頭を触りながら

「おじさんの頭はつ~るつる~♪」と歌いだしたんです。

 

それを聞いたその男性のご家族は大爆笑。

 

まわりのテーブルの方々も、何もなかったかのように話始められました。

 

「すいません!」と謝罪しましたが、

「だって気になるよね?髪ないんだもん♪♪」とその男性は言い、またそのご家族が大爆笑。

 

ああ。

なんて素敵な男性。そしてご家族。

 

 

こんなに焦った両親を尻目に、運ばれてきたピザを見てつるつる頭に興味を無くした長男。おそるべし。

 

久しぶりに思い出した長男のやらかしエピソードでした(笑)。

 

ちなみに長男は、頭がつるつるなのは髪の毛がないのではなく、つるつるの髪の毛が生えていると思っていたみたいでした。

そりゃ、不思議だわw

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)