本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【USJ×ワンピース】 2024! 麦わらの一味の宴レストランへ行ってきました!

行ってきましたUSJ~!!

 

今回のお目当ては

 

ワンピース・プレミア・サマー2024!

 

ここ数年、夏になるとワンピースのイベントが開催されていますね。

 

特に人気のサンジが接客してくれる「サンジの海賊レストラン」ですが

一瞬でチケットが売り切れになります・・・(´;ω;`)

 

前もって予定を立てにくい我が家では、チケットを取る事が難しいので

もうここは、すっぱりきっぱりと諦めて!

 

USJジュラシックパークにある麦わらの一味の宴レストランへ行ってきました。

※ 普段は「ディスカバリー・レストラン」として営業しています。

 

内装もしっかりワンピース仕様に

 

メニューの写真も撮ったんですが、自分の姿が反射してたので載せるのはやめました(笑)。

 

メニューは以下の4種類!

・ルフィのもりもり!肉盛りプレート ¥2,400

 (ローストビーフ、極厚ハンバーグ、イカと野菜のペンネ、フライドポテト、ターメリックライス)

 

・ジンベエの和風な鶏の味噌焼きプレート ¥2,200

 (鶏の味噌焼き、イカと野菜のペンネ、フライドポテト、ターメリックライスおにぎり)

 

・ロビンの華麗なフィッシュサンドプレート ¥2,200

 (全粒粉パンのフィッシュサンド、イカと野菜のペンネ、フライドポテト)

 

・ウソップのわいわいキッズセット ¥1,200

 (ポテト巻きエビフライ、ミートボール、ケチャップ&星コロッケ、ウインナー、ターメリックライス&ホワイトソース、カレーライスみたいなチョコタルト)

 

デザートは次の2種!

 

・ナミのキラキラみかんパフェ ¥950

・サンジのガトーショコラ~ラズベリー~ ¥950

 

 

こういうブログを書くなら、別々のメニューを頼めよ!と思われるのは百も承知なんですが・・・

 

ロビンのフィッシュサンドと悩んだ末に

 

見事、家族4人全員が同じメニュー(ルフィのもりもり肉盛りプレート)という事態に(笑)。

でも、まあ・・・。

気にしない!!

食べたいものを食べるのが1番ですからね。

 

だって、これおいしそうでしょ!?

 

ルフィの麦わらの形をしたターメリックライスが可愛い!

イカと野菜のペンネは、マリネ風でさっぱりしています。

ローストビーフのボリュームもしっかりとあり、ハンバーグはジューシー♪♪

 

ちなみにハンバーグとローストビーフの間にはパイナップルが挟まっていますが、ハンバーグやローストビーフにパイナップルの味が染みついているわけではないので、苦手な方はパイナップルを避ければ大丈夫かなと思います。

 

結構、ボリューミーでお腹いっぱいになります。

 

全体的なお味としては大満足でしたよ(n*´ω`*n)

 

ただ、この日はそんなに暑くなかったので屋外のテラスで頂きましたが、暑い日は大変かも・・・。クールポイントもあり、全体的に日陰にはなっているのですが昨今の異常なまでの気温の時に屋外の温度はどうなるのか、ちょっと心配ですね。

 

あと、レストラン内にトイレがあるのはとても良い点ですが(USJのレストランはレストラン内にトイレがないことが多い)、女子トイレの個室は3つしかないため混雑時は行列になってしまうので、急ぐ時はお店を出てしまった方が良いかもしれません。

 

店内では、おなじみのワンピースのBGMや麦わらの一味の皆の掛け合いが聞けるので子供たちも大はしゃぎでした。

 

ワンピースイベント期間中はぜひ寄ってみてください!

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)