本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最近のAmazonさん、トラブル増えてません?

みなさんご存じのAmazonですが、どうもトラブルが多くてAmazonでの購入が面倒になってきました。

今日は、実際に私が体験したトラブルを紹介していこうと思います。

少しでもトラブル回避に役立てばと思います。

 

トラブル1:注文が勝手にキャンセルされる

 耐熱ガラス製のボウルを注文した時です。発送は翌日ではなく、5~7日後となっていましたが、特に急ぐものでもなかったのでそのまま注文しました。

でも、2週間経っても3週間経っても届きません。問い合わせると準備中です。との事。

そして注文してから1か月経つ頃に、「配送中」の表示が。

ようやくかぁ~と思っていても一向に届きません。さらに1週間後、キャンセルされていました・・・。配送中に破損でもしたのか・・・。それにしても、勝手にキャンセルするなや!!

 

トラブル2:明らかに使用後の中古品が送られてくる

 小さく折りたためるコンパクトなレジャーシートを購入。

届いたので早速広げてみると、シートに無数の枯れた芝生が・・・。おまけにシートの縁には黒カビが・・・。絶対に誰か使ってるやろ!返品されたものを確認せずに出品しやがって!!(返品対応はしてくれています。)

 

トラブル3:紛らわしい値段表示

 これに関しては私の確認不足ですが、セール品になっていたA4のコピー用紙1セット(500枚×5冊)購入。届いたのは1冊のみ。慌てて確認すると1セット分の値段で1冊を出品していました。返品しようにも送料がかかるので、あきらめました。紛らわしい!!でも、ちゃんと確認しろよ、私!!

 

大したトラブルじゃないんですが、最近Amazonの評判がどんどん落ちているような気がします。

「¥」が日本円じゃなく中国元で高額請求されたなんて話もありますね。

 

みなさん、気を付けて利用しましょう。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)