みなさんご存じのAmazonですが、どうもトラブルが多くてAmazonでの購入が面倒になってきました。
今日は、実際に私が体験したトラブルを紹介していこうと思います。
少しでもトラブル回避に役立てばと思います。
トラブル1:注文が勝手にキャンセルされる
耐熱ガラス製のボウルを注文した時です。発送は翌日ではなく、5~7日後となっていましたが、特に急ぐものでもなかったのでそのまま注文しました。
でも、2週間経っても3週間経っても届きません。問い合わせると準備中です。との事。
そして注文してから1か月経つ頃に、「配送中」の表示が。
ようやくかぁ~と思っていても一向に届きません。さらに1週間後、キャンセルされていました・・・。配送中に破損でもしたのか・・・。それにしても、勝手にキャンセルするなや!!
トラブル2:明らかに使用後の中古品が送られてくる
小さく折りたためるコンパクトなレジャーシートを購入。
届いたので早速広げてみると、シートに無数の枯れた芝生が・・・。おまけにシートの縁には黒カビが・・・。絶対に誰か使ってるやろ!返品されたものを確認せずに出品しやがって!!(返品対応はしてくれています。)
トラブル3:紛らわしい値段表示
これに関しては私の確認不足ですが、セール品になっていたA4のコピー用紙1セット(500枚×5冊)購入。届いたのは1冊のみ。慌てて確認すると1セット分の値段で1冊を出品していました。返品しようにも送料がかかるので、あきらめました。紛らわしい!!でも、ちゃんと確認しろよ、私!!
大したトラブルじゃないんですが、最近Amazonの評判がどんどん落ちているような気がします。
「¥」が日本円じゃなく中国元で高額請求されたなんて話もありますね。
みなさん、気を付けて利用しましょう。
読んで下さりありがとうございました。
良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)