本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ちょっと奥さん!りんごの表面のヌルヌルが何か知ってまして?

鳥山先生に次いでTARAKOさんまで・・・。

まだまだお二人とも若いとはいえ、自分が子供の頃に大好きだったものがどんどんと失われていく事に、自分もそういう年齢になってきたんだなぁと感じるようになりました。

悔いが残らないように、やりたい事はやっておかなければいけないなぁ~。

 

TARAKOさん、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、先程スーパーに買い物に行った時に偶然知り合いから聞いたちょっと良い情報があるので、皆さんにもお教えしようと思います。(n*´ω`*n)

 

みなさん。

1年中スーパーに置いてある「りんご」ですが、りんごの表面ってワックスをかけたかのようにヌルヌルしているものがありませんか?

 

触るとヌルヌルしていますが、見た目は赤くツヤツヤなので、とても美味しそうに見えます。

 

私は、これワックスとか防腐処理とかしてるのかなぁ~と思ってました。

どうせ、皮をむくのであまり気にしてなかったんですよ。

 

でも、これ実はなんと、

 

りんご自身が水分の蒸発を防ぐために出している、いわばセルフ保湿剤のようなもの。

 

らしいんです!!

 

なので、このヌルヌルが出始めて時間が経つほど中身は乾燥していて「もそもそ」した変な食感になっているのだとか。

 

りんごの1番美味しい食べごろはこのヌルヌルが出始めた頃らしいんですが、いつから出始めてるのかわからないので、なるべく表面がさらさらしているものを選んだら良いと教えてもらいました。

 

すげー!りんご博士じゃー!!

 

もしかして、みんな知ってる常識的な情報だったらすいません。(´∀`;)

 

私からすると、「もそもそ」したりんごってそういう種類なのかな~とか思ってたので目からウロコ状態だったんです。

あ、でも日本国内で生産されたりんごは自然由来ですが、外国ではワックス等人工的な物が塗ってある場合もあるそうなので、注意が必要かもしれません。

シャキッとした瑞々しいりんごの方が好きなので、今度からは気を付けてみてみようと思います。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押してくれると嬉しいです(n*´ω`*n)