本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ブログ超初心者】WordPressテーマ 無料vs有料

私は、この無料版のはてなブログが初めてで唯一です。

今年の3月から初めて、途中更新が途絶え気味だったものの何とかふんばって3か月が経過したところです。

まだ、右も左も上も下もさーっぱりわかってないですが、ゆくゆくはWordPressでブログを立ち上げたいと思っています。

色んな事を少しずつ勉強してきてますが、

Wordpressでのテーマを無料のものにするのか、有料のものにするのか。で悩んでいます。

無料のものを選ぶ場合はダントツでCocoonです。

wp-cocoon.com

 

知識の浅い私でもわかるくらい、無料なのにめっちゃ充実してるんです。

無料なのにSEO対策までされてて、ぐぅの音もでない。笑

ごちゃごちゃしたデザインだと、すぐに飽きそうな私なのでシンプルなサイトを作りたいんですが、Cocoonのテーマはとてもシンプルなのも良いです。

ブログの主役はあくまで本文」なんて、めっちゃかっこいいです!!

 

有料のものについては、種類がありすぎて混乱中です。

値段もピンキリですね。でも、最終的には2つのサイトを立ち上げたいので、もし有料のものにするんだったら複数のサイトを作れるものを探しています。

有料のものに関しては、年額のものと買い切り型があり、今のところ有料のものを選ぶならこれにしようかなと思っています。

 

jin-theme.com

買い切り型で、14,800円です。

・・・・・・う~ん。高い・・・笑

これでも買い切り型で複数のサイトが持てるなら安い方です。

ちなみに収益化、アフィリエイトに特化しているらしいです(どういう仕組みで特化しているのかまでは、理解できてません。笑)。

 

他にも良いものがあるかもしれないので、もう少し探してみようと思います!

 

読んで下さりありがとうございました!

参考になったぞー!や、頑張れー!って方はポチッとしていただけると嬉しいです(n*´ω`*n)