本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アイキャッチ作成しました。

無料ブログで収益化を目指すと決めて、色んな方のブログを拝見させてもらっています。

色々と参考にさせてもらっている中で、今日はアイキャッチを自分なりに作る事に決めて奮闘しました。

アイキャッチを作るのに選んだサイトは Canva。使われてる方がたくさんいて、使いやすそうだったので(無料で作れるし)練習を兼ねて作ってみました。

 

・・・。

・・・・・・。

 

適当にアイコンと文字をぶっこんだだけなのに、気づけば1時間・・・。

 

選んだアイコンのサイズが大きすぎて、画像がはみ出してしまったけど、どうやって小さくして良いのかわからず。悩んだ挙句、これはこれでアリかもしれん。と思い始めたので、そのまま使いました。

 

皆さん、本当にすごいなぁ・・・。

 

こんな下手でも、アイキャッチの作り方を載せられたら、誰かの役に立つかなぁ。

どのサイトも、手順の画像を貼ってくださっていて、ここをクリックして~ととても丁寧に細かく教えてくれていました。私には、その手順の画像をどうやって貼り付けたら良いのかさえ未知の世界(スマホで撮影すれば良いの?それともスクショ?)。

そして、今度は出来上がったアイキャッチを設定するのにさらに時間を費やし、おまけに記事毎にアイキャッチを変更したい場合は、さらに手順が必要という事に気が付き・・・。ここまで来るのに、長かった・・・・・。

今日は、よく頑張った!!よくやったぞ、私。

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

良ければポチっとお願いします。