本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スターのあり方★☆★

色んな方のブログを読ませてもらっています。

積み立てNISAなどの金融系から、ポイ活、海外生活、日々の事など。

そして、読ませていただいたブログにはスターをつけさせてもらっていました。

自分なりの基準があって、スターの数も考えながらつけていました。

 

 

そんな中で、衝撃だった事が

スターをつけられる事が嫌な方がおられる事。

びっくりしました。

私は、スターをつけてもらえるととっても励みになるし、とても嬉しいです。

スターをつけてくださった方のブログを見に行かせてもらって勉強もさせてもらっています。

でも、

 

スターをつける事=PV稼ぎ

読者登録=自分の読者を増やしたいだけ

 

と捉えられている方も少なからずおられる事に気づきませんでした。

全く、PVや読者が増える事に興味がないわけではありません。Googleアドセンスにも挑戦しているので、増えてくれればもちろん有難いです。しかし、それだけでスターをつけているわけでもありません。

色んな価値観の方がおられるんだなぁ。と考えさせられました。

自分は嬉しくても、それが嫌な人もいる事に改めて気づかされました。

 

ちなみに、私がスターをつけさせてもらってるブログはしっかりと読ませていただいています。いつも、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

※私は、スターをつけていただけるととても嬉しい性質です!笑