本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

抹茶フラペチーノもどき

うちの息子2人は、抹茶味が大好き。

特にスタバの抹茶クリームフラペチーノが好きで、

突然

スタバ行きたい!!!!

と騒ぎ出す事もしばしば。笑

 

だが、息子達よ、すまん・・・。

 

我が家から一番近いスタバまで22kmもあるのだ。スタバだけのために、気軽にいける距離じゃないんだーー。

 

というわけで、それっぽいの作りました。

 

 

市販の粉末の抹茶ラテを分量通りに作り、氷を投入。

そのまま、コップのまま冷凍庫へGO!

15分毎くらいにかき混ぜながら、約1時間後に取り出す。

ほどよく凍ってシャリシャリになった抹茶ラテに牛乳を少し加えて

あとは、

 

好きなだけホイップクリームをどーーーーーーん!!!

 

今日は、上に抹茶シュガー(セリア)を振りかけました(*'▽')

 

嬉しそうに飲み干しておりました。笑

 

スタバの味には負けるけど、許しておくれ、息子たちよ・・・。

 

良ければプチッとポチっとお願いします。