本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

「スンデ」を追い求めて・・・。

こんにちは!

皆さんは、韓国食材の「スンデ」を知っていますか?

「スンデ」とは韓国式のソーセージのような物で、中身は肉ではなく豚や牛の血液、春雨、穀物等が入っています。

 

見た目はちょっとグロいです。血液と聞いてちょっとギョッとされた方もいるかもしれませんが、中国や台湾などでは牛や豚の血液は割とポピュラーな様です。

味は、どう説明したらよいのかわかりませんが、生臭さとかは全くありません。

 

で、このスンデがどうしたかというと。

旦那がスンデが大好物なのですが、どこを探しても売っていないのです。

少し前は売っていたお店もスンデを取り扱わなくなっていて、韓国食材や輸入食材のお店に行ってもどこにも見かけなくなりました。勿論、大阪や東京なんかに行けば普通にあると思うんですが、なかなか・・・。

ネットで買えば良いんですが、送料もバカにならないし。

韓国食材を扱うお店を見つければ「スンデありますか?」と電話して撃沈・・・。

 

という事で、最近は行く先々で韓国食品のお店を探しています。

日々の生活がスンデ探索に占有されつつありますwww

 

どこか近くに売ってないかなぁ~。