本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

タイトルの重要性に今さら気づいた話

ブログのタイトル・・・。

今まで、特に考えていませんでした。

その辺のセンスも壊滅的なもので・・・。

 

よく考えたらタイトルってめちゃくちゃ重要ですよね・・・。

でも、急に洒落たタイトルを考えろって言われても無理じゃー!!

 

ほんとに「読みたい!」と興味を引くブログってタイトルからして違うんですよね。

思いっきりお笑いに走ってたり、短いタイトルでどんな内容のブログかわかったり、または逆にさっぱりわけわからんタイトルで興味を引いたり・・・。

いやぁ、ほんとに凄い。

 

てか、そこに気づいた私も少しは成長してきているような気がしないでもない。

まぁ、気づいたからと言ってすぐに気の利いたタイトルを入れれるかと言われれば無理としかいいようがないんですけどね。

 

皆さんのタイトルは直感的な物なのか、考えに考え抜いた物なのか、はたまた何も考えてないのか(誉め言葉です)。

 

ジブリ映画の「もののけ姫」も最初は「アシタカ聶記(せっき)」だったらしいし、

天空の城ラピュタ」も仮タイトルが「少年パズー・飛行石の謎」とかなんとか。

 

いやぁ・・・。

最終的にタイトルを決めた人、凄い。素晴らしい。ありがとうございます。

タイトルって本当に偉大だ・・・。

 

というわけで、タイトルも少しは考えながら書いていこうと思います。

 

読んでくださってありがとうございます(n*´ω`*n)

良ければプチっぽちっとお願いします。