本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

入学式目前!!親の心子知らずは私でした。

4月に入って、もう入学式を終えた地域もあるようですが

うちの地域では小学校、中学校ともに今週に入学式があります。

 

この入学式、ありがたい事に事前練習に参加する事が出来ます。

 

これは発達障害の特性を持つ子たちにだけなんですが、「初めての場所」や「初めての事」「失敗すると目立つ」ような場面が苦手な子たちに、前もって実際の様子を見る事で、落ち着いて当日に参加できるよう配慮してくださっているものです。

 

次男も、とりあえず通常クラスに行く事になりましたが特性を持っているという事で、参加しませんか?と声をかけていただきました。

 

どこの学校もそうなのかもしれませんが、入学式前で先生方も忙しいだろうにとても有難いです。

 

中学生になる長男は自転車通学です。

次男は徒歩ですが家から2㎞ほどあるので大丈夫かな?

 

親としての心配は尽きません。

心配は尽きませんが、少しずつ行動範囲が広がって世界も広がって・・・。

 

親の元から巣立って行くのでしょう・・・。

 

うわぁ~寂しい~!!!!!!

 

私の父親は、とても涙腺が弱くてすぐに泣いていました。

当時は「なんでや!?」と思っていましたが、今では良くわかります。

 

私は父親の血を濃く受け継いでいるんでしょう(笑)。

 

私が小学生の頃、バレないように(と思ってる)こっそりと後ろをついてきていた父親・・・。

かなり怪しいし、仕事はどうしてたんだろうと謎ですがw

嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、今ならその気持ちがよくわかります。

 

親の心子知らず。まさにそうでした。

 

まぁ、こっそりと後ろはついていきませんけどね(笑)。

 

この4月に入学される方々、おめでとうございます!!

そしてうちの息子たちもおめでとう!!

母ちゃんも一緒に成長していきます!!

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)