本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最近は失敗続き・・・気を引き締めねば

最近、失敗が続いています。

 

これとか↓

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

で、今回はクッキーを焼いたわけです。

写真はイメージです

 

近くの業務用スーパーで買ったNZ産のグラスフェットバターを使って

 

このバター美味しいのでおすすめです。ちなみに業務用スーパーの方が安いですw
 
渾身の出来上がり!!

サクッとして口の中でホロホロとくずれていく理想的な食感♪

味は、てんさい糖で作ったので優しい甘みと・・・

 

そして口の中に広がるガツンと刺激的な塩味・・・

 

 

塩味・・・。

 

え?塩味??

 

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁあ!!!!

 

食べられないほど塩辛いわけではないんですが、何ともあとを引く塩味・・・。

 

無塩バターで作ったし、ほんの少しだけ塩を入れるだけだったのに、何だこの得も言われぬ塩味・・・

 

全く、記憶にございません!!

 

まだまだ暑いので、無意識に熱中症対策として塩分を摂ろうとしたのか。

 

いやー、ちょっと本気で凹んでおります。

大きな失敗にならないうちに、気を引き締めて行こうと思いました。

 

※ちなみに、塩味って「しおあじ」って読んでたはずなのに、いつの間にか「えんみ」って読まれていて時代の流れを感じました。

 

読んでくださりありがとうございます。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)