本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ブログ超初心者】SEOって何!?【Googleさんに好かれたい】

ブログについて、少しずつ勉強をしています。

その中で、しょっちゅう見かける言葉が「SEO」です。

でも、SEOって何!?よくわからん!!

 

一応、SEOSearch Engine Optimization  の略で、検索エンジン最適化らしいですが、日本語に訳されても、さっぱりわからん状態です。

 

Wikipediaから引用すると、

検索エンジンオーガニックな検索結果において、特定のウェブサイトが上位に表示されるよう、ウェブサイトの構成や記述などを調整すること。また、その手法の総称。

検索エンジン最適化 - Wikipedia

とあります。

 

要するに、Googleなどの検索エンジンで検索した時に自分のブログが上位にくるようにすること。

なんだと思っていますが・・・。

 

もう、さーーーっぱりわけがわからんです。

理屈は理解できるんですが、では具体的に何をすべきかが難しい・・・。

 

手あたり次第、あれこれ読んで情報量がパンクしそうになってますが、

今現在の私の認識として

 

Google さんに好かれるようにすること!!

 

が大事なのかなと思いました。

Googleが掲げる10の事実があります。

about.google

これに沿ったブログを作り上げていき、Googleアナリティクスで解析を行いながらGoogleサーチコンソールで分析していけば、SEO対策になる・・・・・??。

 

自分でも何を書いているのかよくわからなくなってきました。

今の私の頭の中の状態はこんな感じです。笑  

薄っぺらい情報で埋め尽くされています。笑

 

私の他にSEOって何!?って思われてる方の手助けのヒントにでもなればうれしいです。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければポッチリ押してくれるとうれしいです(n*´ω`*n)