本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

便秘対策〜!!

便秘・・・。

それは乙女の悩み・・・。

 

私は、ずっと便秘人生を送ってきておりました(今は2,3日に一度はスッキリしてます)。特に学生時代は、家のトイレ以外で産み出す勇気がなく・・・。

1週間出ないなんてことはザラ。そして、一度栓が抜けると止まらない😵‍💫😵‍💫😵‍💫

便秘薬はお腹がいたくなるし、マグネシウム系のお薬ではびくともせず。

漢方薬は、効いたり効かなかったり。

 

で、色々試して良かったもの効かなかったものを、備忘録として書いておこうと思います。

 

その①

  プルーン

これ、私には効果なかったです。

おまけにガスが止まらなくなり、歩く度にプップップッと奏でてしまう始末。しかも2,3日続き、仕事がきつかったです。🤣🤣

 

その②

 ヨーグルトバナナジュース

これは効果絶大でした。美味しいし🥰

作り方は、バナナ1本と牛乳200cc、無糖のヨーグルトを大さじ3杯くらいとオリゴ糖大さじ1をミキサーでガーーーーっとやったらOK🤗

つるりーんとした、立派なヤツが産まれました!!  毎日飲んでると飽きる&効かなくなってきたので、今は、たまに飲んでます。

 

その③

 ゴボウ茶

ゴボウが大嫌いな私には拷問でした。🤣🤣でも、まわりでは1番効果があったみたいです。

 

その④

  減肥茶

私の体質に合わなかったのか、お腹が絞られるような痛みと冷や汗。上から下からと止まりませんでした。出てはいけないものまで出てるんじゃないかと思うほど😵‍💫😵‍💫

 

その⑤

 適度な運動

わかってるけど、続きませーーん。

効果が出るほど続けられないので効果はわかりませんが、体のためにもいつか・・・そのうち・・・きっと始められたら。と思います。

 

悩んでいる方、おられましたらご参考までに🥸