本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

やっぱりマックの接客はすごいと再認識した出来事

先日、こどもたちがマックが食べたいと言い始め、作るのも面倒だったので近くの大型スーパーへ行きました。



そこは、フードコートにマックやケンタッキーなどのファストフードが並んでいるんですが、そこで何とも言えない事がありました。

 

最初、マックが食べたいと言っていた息子たちですが、ケンタッキーを見つけるとチキンが食べたいと言い始めたので、メニューのディスプレイを見てたんです。

メニューを決めるのに時間がかかると思い、カウンターの前に並ばずにメニューのディスプレイを見ていました。

 

この時点でお店はまだ開いています。

 

メニューが決まり、いざカウンターへ行こうとするとCLOSEの文字が・・・。

 

あれ?さっきまで開いていたけど、時間が過ぎちゃったのかな。

 

メニューを見てたんだから閉まるのなら声掛けてくれても良いのになぁ。とは思ったものの、お店が閉まっちゃったんなら仕方ないな~と思い、他へ行こうと子供たちに声をかけていたら

 

ケンタッキーのお店の中から数人が大爆笑している声が・・・。

 

ん?と思ってお店を振り返ってみるとバックヤードのような所から女の子が一人こちらを覗いていて

 

「やべー!こっち見られたーー!!!」

 

と手を叩きながら大笑いしている姿が見えたのです。

 

なんかちょっと異様な感じに、フードコートで食事している人たちもそのお店へ視線をうつしたくらいです。

 

次男が思わず大声で「なんで僕たち笑われとん??」と言うと、それが聞こえたのか一瞬静まり、でもすぐまたクスクスと笑い声が・・・。

 

あまりの事に思考が止まってしまって、文句を言いに行く事すらできずに固まってしまいました。

なかなか復活できずにいましたが、こどもたちの「やっぱりマックがいい」の声で我に返りその店を後にしました。

 

車に戻り、時間を確認すると19:55。

スマホでケンタッキーの営業時間を調べるとオーダーストップが20:00だったので、もうお客を入れたくなかったのでしょうね。

飲食店でバイトしてた事があるので、オーダーストップギリギリに来られるとちょっと面倒なのはわからなくもないです。

 

でも、帰っていくお客さんを見て笑うなんて事は思いもしなかったです。

 

若い子たちばかりでテンションが上がっちゃったんでしょうけど、せめて客が帰るまで我慢して欲しかったなぁ…。

 

こういう時に言葉がすらすらと出てくる人がうらやましい。

何も言えずにそのまま立ち去ってしまった自分が情けない・・・。

 

フリーズしてしまって、なんとも情けない姿をこどもたちに見せてしまい、そして嫌な思いをさせてしまって母親失格だなと思いながら、他の店舗のマックへ行って気持ちの良いサービスを受けて、やっぱりマックの接客って凄いな~と改めて認識しました。

 

本社に苦情の電話をとも思いましたが、一晩寝て起きるとなんかどうでもよくなってきてしまって。

 

どうでもよくなったと言いながらも、ちょっとは気になるので愚痴吐きに記事にしました(笑)。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)