本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

夜に人気のない所で声をかけられると怖い

この間、夜の9時半頃にゴミ捨てに家を出たんですよ。

 

ゴミ捨て場のグリーンボックスまでは歩いて1分程です。

(ちなみにうちの地域ではグリーンボックスと呼ばれる扉付きのゴミ捨て場が設置されてるので、前の日からゴミを出せます。)

 

ド田舎なのでほぼ人影はありません。

 

そんな感じの場所なんですが、珍しく人が歩いていたんですよ。

 

近所の人かなぁ?くらいにしか思ってませんでしたが、私がゴミを捨てている最中に近寄ってきて何を言うわけでもなく立ってるんです。

 

知り合いかな?と思ってゴミを捨て終わって振り返ると声をかけてきました。

 

「あの、この辺のコンビニかスーパーってどこですか?」と。

 

家の周りは駅前といえど、何もなくスーパーやコンビニまでは約1㎞ほどあります。

ただ、一本道で行けるので、「その道をまっすぐ行くとありますよ~。」と答えました。

 

私はよく道を聞かれるタイプなんですが、たいていの場合は教えるとすぐに

「ありがとうございます~」と目的地に向かって歩いて行かれます。

 

それなのに、その方は

 

何も言わず、ただ突っ立ってるだけ。

 

あれ?何かこの人おかしくない・・・??

 

自意識過剰かもしれませんが、おばちゃんといえども乙女(のつもり)な私は、ちょっと怖くなり

「とにかくあっちです!まっすぐ!」というと

 

「あぁ、あっちですね(笑)」となぜか半笑いで動かない!

 

帰りたいけど、何か家を特定されたくない!と思った私は駅前の自動販売機でジュースでも買おうと歩き出すと

 

なんと

 

ついてくるーーーーー!!!!!!

 

怖えぇよ!!!

 

ただのゴミ捨てなのでスマホは持ってないし、駅といえども無人駅のため人もいないし!

 

心の中はバクバクですが、平静なふりをしてジュースを買い終え(私がジュースを買っている間もずっと絶妙な位置に立っている)、スーパーがある方角とは逆に向かおう!それでももしついてきたら、近所の家に逃げよう!と考えて歩き始めました。

 

怖い!怖い!と思いながらもチラッと振り向くと、その人はスーパーの方へ歩いて行っていました。

 

なんだったんじゃーーーー!?!?

 

意味がわからなくて、怖いっ!!

 

後から考えると、その人もスマホ持っているだろうしコンビニの位置くらいわかったはず。

そもそも、こんな何もない所で何をしてたん??

 

もしかすると、その男性は

「困ってるの?じゃあスーパーまで車で乗せていってあげるよ!」を期待していたのか。

それとも、私が買っていたジュースを自分にくれると思ったのか。

 

優しい人なら話を聞いて手助けしてあげたのかもしれませんが、私には無理でした・・・。

 

見ず知らずのお兄さんよ・・・、本当に何か困っていたのならすまん。

 

でも、怖かったーーー!!

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)