本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

USJハロウィーン・ホラー・ナイト2024 ①

われらがUSJの1年で最も盛り上がる時期といえば!

 

ハロウィン期間中の

 

ハロウィーン・ホラー・ナイト!!

 

というわけで遅ればせながらUSJに行って来ました!!

 

2024年、今年の開催期間は9月6日~11月4日です。

 

未就学児は非推奨というだけあって、18時を過ぎると雰囲気がガラッと変わります。

 

今回はジュラシックパークエリアにいる「部族ゾンビ」インファーナル・サンクタムとハリポタエリアを堪能しようと思ってましたが・・・。

 

日が落ちると真っ暗になってしまうジュラシックパークエリアに、他と比べて積極的に近寄ってくる部族ゾンビに思いのほかビビってしまい、写真を撮るどころではありませんでした(笑)。クオリティが高すぎて本当に怖い((((;゚Д゚))))

生贄の儀式が行われる場所

 

サイコ・サーカスのピエロゾンビは平気だった次男も、ここではガチで怖がってました。

 

そのため、すぐにハリポタエリアへ移動しました。

 

ハリポタエリアでもイベント中で、村人とデス・イーターの戦いが繰り広げられています。

プロジェクションマッピングにより、迫力満点!

 

ハロウィーン期間に限らず私たちはハリポタエリアには夕方以降に訪れる事にしています。

(できれば19時以降がおすすめ!)

 

以前の記事にも書きましたが、なぜなら人は多いのに人気アトラクションの「フォービドゥン・ジャーニー」がめちゃくちゃ空いているからです。

 

今回は15分待ち!!

 

有り得ないくらい空いてますよね!

ほぼ待ち時間がないのでかな~りおススメです。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)